モーテルからキャンベラの中心地へは、10〜15km位
間違えなければ40分ぐらいだが、何度も間違えた

キャンベラ郊外にある、2つの小山(標高800m位)に自転車で登った
キャンベラが標高500m近くあるので、実質的には350m程だが70〜80代の我々
にはとてもきつかった
頂上からの眺めを正に値千金の思いで眺めた
眼下に見えるのは人造湖である  手前が新市街で奥が旧市街地区となり、国会議事堂
は湖の向こう方面になる
我々のモーテルは人造湖を渡ったはるかかなたにあった

キャンベラ郊外の住宅地
道幅も広く交通量も少ない
自転車天国である

オーストラリアの国会議事堂前で
建物は殆どが地下にあり地上部は僅か
しか見えない

キャンベラでは、モーテルに3泊したが、中々快適なモーテルだった
部屋の前で梱包を取り出し3台の自転車の組立をしているところ
気候は初夏で何とも言えない爽やかな気持ちだった

シドニー空港レンタカー受付にて手続きをする
背後は自転車が詰めてある段ボール箱
重量は約20kg

Bike Touring in Australia’14

12月1日午前シドニー到着 
シドニー空港で車を借り、メルボルン迄自動車で移動する

Sydney → Canberra