標高800m位の山からの湖の眺め  手前が新市街となり、レストランや銀行等が多いい

 

 新市街と旧市街を結ぶ橋
滞在中何度となくこの橋を渡る

 

ゆうかりの木が多いいが水と緑を配置し心地よい空間を作り出していた

 
   
   

 静かな旧市街の住宅街の眺め道幅も広く、車にも自転車にも優しい配慮がされている                                  

 

小山から降りてきたところ  
我々には少しの坂もきつかった

 

通りの脇には広いスペースの緑地帯をとっており、公園都市である

 
   
   

国会議事堂前
建物部の殆どの部分は地下に隠されている  災害や防災からの避難の為らしい

 

道路標識は完備しており、分かり易く行動出来た

   

窓か侵入しようしているサンタクロース  夏のクリスマスである

 
   
   

オープンカフェのイタリアレストラン  お姉さんが美人で愛想が良く楽しめた

   

オープンカフェは初夏の爽やかさが満喫できてビールが上手かった

   

この晩はタイ料理を楽しんだ
色々注文したが安かった

 
   
   
 

キャンベラではイタリアレストランに良く行った  薄いピザで美味かった

   

エビもスパゲティも美味かった

   

ドリアもまずまずだった

 
   
   

キャンベラのトーストマスターズクラブへも参加した

 
   

この日のPrepared speaker の一人はフィリピンから来た美人さんだった

   

他の一人の国籍は不明だが、アジア系の顔立ちだった

Bike Touring in Australia’14

Canberra-2

キャンベラは、シドニーとメルボルンの中間に計画的に建設された町で
オーストラリアの首都である
人口は約40万位で静かな居心地の良さそうな町だった
標高400m位に位置し、朝晩は冷え込む
乾燥地帯に属しているので人工湖を造るなど水への配慮が伺えた

キャンベラ-2